読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋楽入門にも!レディオヘッドの入門の仕方、おすすめの曲やアルバムを解説。

さて、今回は洋楽リスナーの登竜門!レディオヘッドの名曲や、おすすめのアルバムについて紹介していきます。去年のサマソニのヘッドライナーも務め、改めて日本での人気を見せつけたレディオヘッド。万人受けしない曲も多いことから、洋楽初心者に敬遠され…

ロックの黄金期!高校生・大学生、軽音部にもおすすめの70年代名曲・名盤を紹介!

さて、今回は若いロックファンにロックの黄金期、70年代洋楽ロックの紹介をしていきたいと思います。 高校生、大学生くらいになると洋楽ロックに目覚める男子(もちろん女子も!)多いと思います。 特に洋楽は昔の曲を知っておいて損はないので、これを機会に…

仕事や日常に疲れたときに!視野を広げてくれる映画3選

今日は家でゴロゴロ。どこへも行きたくないけど、せっかくの休日を無駄にしたくない。そんな日ってありますよね。週末は寝るだけ!という方もいるかもしれません。そんな日常に疲れ気味なあなたに、日々の疲れをいやしつつ、視野を広げられるような映画を紹…

世界最高峰のライブバンド、レディオヘッドのLive CDを買ってみました。

現代の最高峰のライブバンドと言われるレディオヘッド。 ずっと前から、このCDが欲しかったのですが、先日ついにAmazonで購入しました。 伝説の名曲 True Love Waits thom yorke - cambridge, 25.feb.2010 - true love waits 去年ついに正式に楽曲として発表…

ファンタスティックビーストはなぜ不評?ハリポタファンが求めていない3つのポイント

こんにちは。皆さんはもう見ましたか?ハリポタシリーズのスピンオフ「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」。ハリポタシリーズから5年ぶりの新作ということで、期待していたファンも多かったのではないのでしょうか。ですが、大のハリポタファンの私…